皆様へのお約束

ヒアリングと検査を実施します

ヒアリングを行い、お口に関することや、治療のご要望などをお伺いします。また、治療は、検査を実施しお口の状態をしっかり把握してから行います。

一緒にゴールを目指します

患者様のご要望にあった治療を行うため、ヒアリング、検査などを通じてお互いの共通のゴールを確認しあいます。その上で治療方針を決め、ゴール実現のための処置などを行っていきます。

専門スタッフによるチーム医療

ドクター、歯科衛生士、歯科助手の各専門スタッフがそれぞれのスキルを高め、チームとして治療にあたります。これにより、より高度で患者様にとって負担の少ない治療を行っていきます。

徹底した安全対策を実施します

治療に出血を伴う歯科医院では、院内感染のリスクがあります。治療器具やその他感染リスクのあるものについては、厳格なルールのもと、使い捨て、または徹底した滅菌・消毒を行い、安全・安心な治療を提供します。

説明や情報提供をしっかり行います

治療にあたって、その全体像と詳細、ならびに進捗の報告など、徹底した情報提供を行います。また、選択肢が複数あるなど、必要な場合には十分な説明の上、患者様の同意を得てから処置を行います。

予防を積極的にご提案します

一生ご自身の歯でおいしく食事ができることは、健康面だけでなく、質の高い人生を送るためにも重要です。そこで私たちは、予防を積極的にご提案し、皆様にいつまでも健康な食生活を送っていただくためのお手伝いをします。

子どものための医院づくりをします

子どもたちが積極的に通院できるような、明るく楽しい医院づくりを目指します。また、予防処置や指導にも力を入れ、子どもたちの歯をしっかり守っていきます。